[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

[133] Re:慢性腎炎への効用

投稿者名: こう
投稿日時: 2005年5月11日 23時38分

> 
> 慢性腎炎は古くから鍼灸の適応疾患です。
> 慢性腎炎に伴う、身体の諸症状を緩和します。
> 
> ですが、腎炎が完治する、ステロイドの代わになるかというと
> そうではありません。
> ステロイド療法が有効であればそれを平行して行います。
> 鍼灸単独ではなく、泌尿器科と平行して治療するということです。
> 
> 慢性腎炎は生涯にわたって経過観察が必要です。

お返事ありがとうございます。
私は現在ステロイド一日一錠で2月に年に3回の血液検査をしています。28歳です。
食事制限はありませんが、激しい運動は止められています。
私が鍼灸院に通って治療するとすれば、どのくらいの頻度で、どのような治療を
行い、1回あたりの診療費はどのくらいになるのでしょうか?
教えていただければと思います。
よろしくお願いします。


[このスレッドを最初から読む] [次のスレッド]

[134] Re:慢性腎炎への効用

投稿者名: 飯田 寿
投稿日時: 2005年5月11日 23時56分

以下ははあくまで参考であり、診察でない点をご承知下さい。 

> 私が鍼灸院に通って治療するとすれば、どのくらいの頻度で、どのような治療を
> 行い、1回あたりの診療費はどのくらいになるのでしょうか?

実際に見てみないとはっきりしたことはわかりませんが、
参考までに標準的な治療法のときの費用です。

初回 4,200円
通常 3,000円

症状が安定していれば一回/週の治療を継続します。
症状が進行しつつあれば二回/週になります。



[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

偽新都市BBS v3.50 Powered by INCM/CMT Cyclamen v3.50