[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

[138] わきがついて質問です。

投稿者名: とも
投稿日時: 2005年6月7日 23時37分

 はじめまして。
私は、わきがで悩んでいます。インターネットで鍼がわきがに効くという
ことが書いてあったのですが、鍼でにおいがなくなるということがあるのでしょうか?
私はわきが手術をしており、今は術後臭が気になります。


[前のスレッド] [次のスレッド]

[139] Re:わきがついて質問です。

投稿者名: 飯田 寿
投稿日時: 2005年6月8日 17時53分

はじめまして。院長の飯田と申します。

以下ははあくまで参考であり、診察でない点をご承知下さい。 

鍼灸治療はわきがにもよく効くと言われていますが、
わきがには直接効きません。
多汗症、自律神経失調症にはよく効きます。
その結果、臭いが少なくなることはあります。
ですがわきがは病気ではありませんし、体質の異常でもありません。

人間に体臭があるのは当たり前です。
特にわきの臭いは人間的魅力にも直結するため、
むやみに無くして良いものではありません。

問題はその体臭が不快か不快でないかです。

すでに手術も受けられているようですので、
脇毛の処理とお風呂で十分に不快な臭いは抑えられているはずです。
治療の必要そのものが無いかもしれません。

ただ、わきがの手術をされた人は自律神経失調症も併発していることが
多いのでその治療が必要になることがあります。
また、手術をしたにもかかわらずシャツが黄色くなるほどのわきがでしたら問題です。


[140] Re:わきがついて質問です。

投稿者名: とも
投稿日時: 2005年6月9日 00時14分

ご返答ありがとうございました。

手術をしたことで併発しているかもしれない自律神経失調症とはどのような症状なのでしょうか?


[141] Re:わきがついて質問です。

投稿者名: 飯田 寿
投稿日時: 2005年6月9日 15時39分

> 手術をしたことで併発しているかもしれない自律神経失調症とはどのような症状なのでしょうか?

ごめんなさい、私の表現が悪かったですね。
手術をしたことで自律神経失調症を併発するわけではありません。
手術を選択するほど、わきががある人が自律神経失調症を併発している
ことが多いという意味です。

ただ、多汗症の手術をしたときには自律神経失調症を併発します。
それはまた別の話になります。



[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

偽新都市BBS v3.50 Powered by INCM/CMT Cyclamen v3.50