[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

[170] 逆子について

投稿者名: 匿名
投稿日時: 2005年10月2日 10時11分

お伺いします。
現在35週の妊婦ですが、逆子のため帝王切開になる可能性があり、悩んでいます。
逆子治療の民間療法として、鍼灸があると聞きまして、広島で施術しているところがあるかどうか調べているのですが、情報が出てきません。
そんなときこちらのホームページを見つけまして、よろしければ教えていただきたいのですが、@そちらで逆子治療を行っておられますかA行われているとしたら、どんな感じで行われているのですか(治療の内容、回数、費用など)B保険については適用されるのですか。
よろしくお願いいたします。


[前のスレッド] [次のスレッド]

[171] Re:逆子について

投稿者名: 飯田 寿
投稿日時: 2005年10月2日 10時57分

こんにちは匿名さん。
院長の飯田です。

>(治療の内容、回数、費用など)
原則として三陰交穴、至陰穴へのお灸になります。
お母さんの体質により、冷えやむくみなどの循環改善の治療が
加わることがあります。

回数は逆子が治るまでできるだけ毎日します。
治る人は1回〜5回の治療で治りますが、治りにくい人は回数が
とても多くなります。
毎日治療した場合、統計では33週なら90%、36週なら50%の治癒率です。
35週ならば治療回数も制限されていて、必ず治るわけではありません。
臨月になれば帝王切開手術の予約の関係もあり、そこで治療を終えることが
多くなります。

B保険については適用されるのですか。
適応されません。
鍼灸の保険は痛みや関節の疾患が適用になります。
現金での施術は、逆子だけならば初回2700円、次回から1500円です。


[172] Re:逆子について

投稿者名: 匿名
投稿日時: 2005年10月2日 23時38分

丁寧な回答ありがとうございました。
予約をして伺いたいと思います。



[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

偽新都市BBS v3.50 Powered by INCM/CMT Cyclamen v3.50