[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

[185] ばね指

投稿者名: ON
投稿日時: 2006年2月5日 18時12分

小学生くらいから指が曲がりにくく、ばね指と言われいろいろ治療をしましたが治らず、二十歳をすぎて手術しました。
が、また痛みがひどくなって朝曲がらなくなったりしています。
整形外科に行って状況を話しても、手術したんだから悪くなることはない、と
シップを渡されて終わり、という感じで…。
こういった症状にそちらでの施術はしていただけますでしょうか。


[前のスレッド] [次のスレッド]

[186] Re:ばね指

投稿者名: 飯田 寿
投稿日時: 2006年2月6日 23時32分

こんにちは院長の飯田です。

以下ははあくまで参考であり、診察でない点をご承知下さい。

ばね指は老化や使いすぎによる炎症が原因のことが多く、仕事による肩こり
などを多く治療している鍼灸院では多くの患者さんが持っている症状です。
ですので普通の鍼灸院ならばどこでも施術していただけるでしょう。

onさんの症状で特徴的なことは小学生からと、とても若いときから発症している
ことと原因となる腱鞘や靱帯を切る手術をしたのに、症状が再発していることです。

これは特殊な症例になりますので実際に施術してみないとなんともいえません。



[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

偽新都市BBS v3.50 Powered by INCM/CMT Cyclamen v3.50