[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

[46] Re:不妊症

投稿者名: 飯田 寿
投稿日時: 2004年4月2日 12時45分

> はじめまして。
> 不妊に鍼治療が効果があると聞きますが、そのような治療も行って頂けるのでしょうか。また、その場合の保険適用は可能ですか?

不妊体質の改善もおこなっています。
ですが不妊治療は保険適用はできません。

健康保険では神経痛、頸腕症候群、頸椎捻挫後遺症、
腰痛、五十肩、リウマチ、及びそれらに類似する疾患が
適応です。 

 妊娠しがたい人の体質に多いのは、
冷え性、循環不良、月経困難症、月経前症候群です。
その場合は腰痛を伴いますので、保険適応の腰痛治療が可能です。

不妊治療のための体質改善は保険治療後に
自費によるオプションとして追加可能です。


[このスレッドを最初から読む] [次のスレッド]

[209] Re:不妊症

投稿者名: はる
投稿日時: 2006年5月29日 15時59分

腰痛が伴わない場合には、自費診療のみなのでしょうか?
不妊治療として具体的にどのような効果がありますか?

> > はじめまして。
> > 不妊に鍼治療が効果があると聞きますが、そのような治療も行って頂けるのでしょうか。また、その場合の保険適用は可能ですか?
> 
> 不妊体質の改善もおこなっています。
> ですが不妊治療は保険適用はできません。
> 
> 健康保険では神経痛、頸腕症候群、頸椎捻挫後遺症、
> 腰痛、五十肩、リウマチ、及びそれらに類似する疾患が
> 適応です。 
> 
>  妊娠しがたい人の体質に多いのは、
> 冷え性、循環不良、月経困難症、月経前症候群です。
> その場合は腰痛を伴いますので、保険適応の腰痛治療が可能です。
> 
> 不妊治療のための体質改善は保険治療後に
> 自費によるオプションとして追加可能です。


[210] Re:不妊症

投稿者名: 飯田 寿
投稿日時: 2006年5月30日 00時08分

> 腰痛が伴わない場合には、自費診療のみなのでしょうか?

保険適用外の疾患は自費診療になります。



[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

偽新都市BBS v3.50 Powered by INCM/CMT Cyclamen v3.50