[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

[54] 腰の痛み

投稿者名: けい
投稿日時: 2004年5月6日 21時14分

長年股関節の痛みに悩んできました。
早くちゃんとしたところで診てもらわねばと思っていた矢先、中腰の姿勢になったとたん、右側の腰にぴりっとした痛みが走りました。
その夜は寝返りをうつのも大変で、昨日から帰省先の接骨院で治療しています。
日曜広島に戻る予定なので、それからの治療院をさがしていたところ、このHPにたどり着くことができました。
ずっと右側の足をかばうような歩き方をしてきたので、それが積み重なって今回のぎっくり腰になったようです。
このまま放置したら、股関節、腰だけでなく足全体が痛くなると指摘されました。それはじわじわかもしれないし、突然かどうかは分からないとのこと。
この機会にすっきり治しておきたいのですが、股関節の痛みも鍼で治すことができますか。股関節は難病でなかなか治り辛いと聞いたことがありますし、実際手術した方も何人か知っています。
時間が多少掛ってもかまわないので、何とかこの痛みを取りたいと思っているのですが・・・・


[前のスレッド] [次のスレッド]

[55] Re:腰の痛み

投稿者名: 飯田 寿
投稿日時: 2004年5月7日 12時28分

股関節が痛くなった原因が分からないので完治するかどうかは
何ともいえませんが、股関節症は難病ではありません。
ほとんどの股関節の痛みは楽になります。

ただ、臼蓋形成不全や変形性股関節症がある場合は
痛みの再発が何れ起こるはずです。
この場合は再発予防に筋力の強化も必要になります。

また、大腿骨頭壊死の場合、根治させるには整形外科の受診をおすすめします。
「けい」さんが当院のご近所にお住まいなら平松整形外科への受診をおすすめします。
http://www.marimokai.or.jp/


[56] Re:腰の痛み

投稿者名: けい
投稿日時: 2004年5月7日 19時56分

一度整形外科でレントゲンを撮ったことがあるのですが
そのときは、関節のかみあわせが悪いといわれました。

再度受診してみます。
ありがとうございました。



[記事検索] [掲示板] [ホームページ]

偽新都市BBS v3.50 Powered by INCM/CMT Cyclamen v3.50